FAQ

よくあるご質問

よくお寄せいただくお問い合わせ内容をまとめて掲載しております。

入所お申込みについて
特別養護老人ホームグリーンヒルについては、要介護度3以上の方のお申込みが可能です。
入所時期に関しましては順次ご案内いたします。デイサービスやその他サービスのご利用に関しては、随時受け付けておりますので、ご連絡ください。
※グリーンヒル八千代台については地域密着型の為、要介護3以上かつ保険者が八千代市の場合のみお申込みを承ります。
入所お申込み地域について
特別養護老人ホームグリーンヒルにおいては基本的には全国どこからでも入所申し込みは可能ですが、後々のご面会等の関係上、ご家族の皆様のお近くであった方が便利かと思われます。
※グリーンヒル八千代台については保険者が八千代市でなければなりません。
費用について
介護保険負担限度額認定を受けている場合、特別養護老人ホームグリーンヒルは、6万~12万(負担割合が1割の方)程度/月、グリーンヒル八千代台は、9万~18万(負担割合1割の方)程度/月となります。詳しくはお問い合わせください。
※限度額認定証の段階・負担割合証の割合により異なります。
ご相談について
ご入所・ご利用につきましての初めてのご相談は、地元地方自治体が運営する「地域包括支援センター」にて行って下さい。お近くの皆様に合った老人ホームをご紹介いただくかケアマネジャーを割り当ててくれます。