グリーンヒル八千代台

特別養護老人ホーム

ご案内

地域密着型小規模特別養護老人ホーム グリーンヒル八千代台は、地域密着型(主に八千代台地域の福祉・介護の拠点)とユニット型(4ユニット体制・全室個室)の利点を活かし、ご入居後においても「住み慣れた地域」で「私らしい生活」が送れるよう、ご支援させていただいております。
ご入居定員は29名で、別に短期入所生活介護10ベットがございます。
各ユニットはリビングを中心に、ご自宅で使われていた「家具」や「思い入れのある品」で「お部屋」を設けさせていただき、「くつろぎのあるご家族のひと時」をお過ごしいただけるよう、「ご家族と協働」に注力しております。
また、地域の資源(ご友人や馴染みの場所など)をケアに取り込み「私らしさ」の実現に向け、多職種協動で取り組んでおります。ご自宅への外出や外泊、地域行事への参加、併設キッズルームや近隣の小中学校との交流など、内外問わず積極的な支援をさせていただきます。
日々の生活の安定が私らしさの実現につながるものと思い、チーム一丸となってご支援させていただきます。どうぞ、ご家族様も共に歩んで行きましょう!

サービス紹介

グリーンヒル八千代台 施設外観

特別養護老人ホーム
(指定地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護)

定員:29名 完全個室ユニット型
利用:要介護3から5の介護認定を受けている方

限定:八千代市に住民票登録のある方(他市町村の住民票登録の方は、利用できません)
又、要支援者は、利用できません
内容:地域密着型サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものであり、常に運営の向上に努めなければならない
(法:基本方針より)

事業名
特別養護老人ホームグリーンヒル八千代台
事業所番号
八千代市指定 第1292600044号
代表者(管理者)
日高 和枝
所在地
〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西7-2-69
TEL/FAX
tel:047-480-2777 (代表) / fax:047-480-7770
定員
29名
サービス実施地域
八千代市
サービス内容
認知症などで日常生活全般にわたって常時介護を必要とし、居宅(自宅)での生活や介護が困難な高齢者の方などを対象とした施設です。
食事や入浴、排泄といった日常生活上の介助や機能訓練、健康管理等を行います。看護師・生活相談員・機能訓練指導員・介護職員などのスタッフがサービスをご提供いたします。