グリーンヒル八千代台

小規模多機能型居宅介護
グリーンヒル八千代台

ご案内

平成18年4月より新しく始まりました地域密着型介護サービスの一つで、『介護計画』『通い』『訪問』『泊まり』のサービスを登録された方に柔軟に組み合わせて提供し、ご自宅や地域での生活をしっかりサポートするものです。グリーンヒル八千代台”の小規模多機能型居宅介護とは、平成19年10月より八千代市で最初の地域密着型小規模多機能型居宅介護として開設しました。
顔なじみのスタッフにより、ご利用者やそのご家族等のニーズに適宜対応するため、必要なサービス [ 通い/ 泊まり/訪問] を柔軟に組み合わせて、提供することにより、ご利用者の地域生活を総合的に支援し365日・24時間の安心を提供いたします。
介護が中重度になっても、住み慣れた地域で、これまでの生活を維持し、尊厳をもって自分らしく暮らしたいという思いに応えてまいります。

特徴

自分らしい生活の実現を最大限に考えています。
同じ事業所でサービスを提供することにより、お互いに馴染みの関係を築き、分かり合いながら生活を送れます。
また、24時間365日のサービス提供により、いつでも安心して生活を送れます。
急な用事等で利用することが必要となった際には、可能な限りサービスを提供できるよう配慮しています。
時に大きな催し物や企画をして、日頃とは違う外出レクやお食事会、音楽療法を取り入れ楽しみを増やします。

小規模多機能型居宅介護とは

平成18年4月より新しく始まりました地域密着型介護サービスの一つで、『介護計画』『通い』『訪問』『泊まり』 のサービスを登録された方に柔軟に組み合わせて提供し、ご自宅や地域での生活をしっかりサポートするものです。

施設の概要

事業名
小規模多機能型居宅介護 グリーンヒル八千代台
事業所番号
八千代市指定 第1292600051号
所在地
〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西7-2-69
(高齢者複合ケア施設 グリーンヒル八千代台内)
TEL/FAX
tel:047-480-2777 / fax:047-480-7770
管理者
恩房 憲克
営業日
365日 24時間
定員
登録29名(八千代市に住民票登録のある方・介護度1~5の方)
職員配置
管理者、計画作成担当者、介護職員、看護職員

サービス紹介

サービス内容

【介護プラン】
登録最大29名まで
『介護はどうやって受けられるの?』のような初期のお話や『この介護を受ければどう生活が向上するか?』のような具体的な内容までお答えします。

【通い】
1日最大18名まで
話し相手がほしい方や入浴が困難な方、食事のバランスをしっかり摂りたい方等様々な要望を受け入れます。

【訪問】
買い物や掃除が困難な方、散歩で外出したい方等お家でのサポートをします。

【泊まり】
1日最大9名まで、ご家族の方が外泊でお家をあけるときや急な出来事での宿泊や、介護者の息抜き等にご利用頂けます。

介護方針

介護方針

1. 一人ひとりに向き合い、気持ちに寄り添う支援
2. 本人が気持ちに折り合いを付けていく支援
3. 1日の生活がスムーズに流れる支援
4. 家族や地域社会とのつながりを断ち切らない支援
5. 自分の家や地域社会から切り離さない支援
6. 生きる力(人としての誇りや意欲)を奪わない支援
7. 馴染みの関係を築いていく支援
8. ご家族や地域社会との関係を調整する支援

  • 多機能型居宅介護
  • 多機能型居宅介護
  • 多機能型居宅介護
  • 多機能型居宅介護