グリーンヒル

居宅介護支援

ご案内

居宅介護支援

「居宅介護支援」とは、知識が豊富な専門職である介護支援専門員(ケアマネージャー)が、相談者の必要としている情報を提供し、介護保険サービスを適切に利用できるよう、ケアプランの作成などを行うサービスです。
ご利用者、ご家族の意向を尊重し、心身の状況や環境等を把握したうえで、自立した生活が送れるように支援していきます。

私たち介護支援専門員(ケアマネージャー)は、ご利用者が住み慣れた地域において安心して自立した暮らしが続けられるよう、下記の項目を支援してまいります。

① お困りごとの相談→心身の状況や置かれている環境等の聞き取り
② 自立した生活が営め、ご家族の介護負担の軽減となるよう助言
③ ご利用者が望む生活目標に合わせた必要な情報(介護サービス、福祉サービス、保険医療サービス等)の提供
④ 自己決定を尊重したケアプランを作成し、それに伴うサービス事業所との調整、連絡。
⑤ 支援開始後の生活状況等の確認

「相談してよかったなあ。」と思ってもらえるケアマネージャーを目指し自己研鑽を積み、取り組んでまいります。ぜひお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

サービス紹介

事業名
グリーンヒル指定居宅介護支援事業所
事業所番号
1272600063
所在地
〒276-0022 千葉県八千代市上高野2058番地5
(特別養護老人ホーム グリーンヒル内)
電話番号
047-484-6111(代表)
サービス実施地域
八千代市、佐倉市、習志野市、千葉市花見川区・稲毛区、船橋市、四街道市、印西市、白井市
管理者
多田 美穂子
営業日
月曜日 ~ 土曜日(祝祭日も含む)
※但し、12月31日 ~ 1月3日を除きます。
※土、日は交代勤務
営業時間
8:30~17:30
※時間外でも、電話等により24時間の連絡可能
職員数
5名(うち兼務1名)
定員
ケアマネ1名に付き利用者35名
利用料
介護保険より全額給付となる為、自己負担はありません。
サービス内容
・介護を必要とする高齢者の方やご家族の方の介護に関する相談
・居宅サービス計画(ケアプラン)作成
・施設入所相談支援
・認定申請代行など