グリーンヒル

グリーンヒル

ご挨拶

ハートフルな介護サービスで『やすらぎと安心の日々』
施設長 津川 康二

施設長 津川 康二

特別養護老人ホーム グリーン・ヒルは昭和56年に上高野の地に開設され、50床からスタートしました。現在は特養110床と短期入所10床の多床室で1階・2階・認知棟からなっています。1,2階の各階に食堂と浴室があります。認知棟は中央に共通生活室(食事スペース含む)がありその両側に部屋があり部屋と部屋の間にトイレが設けられています。
また、「ハートフルな介護サービスで、『安らぎと安心の日々』」を合い言葉に、ご利用者のため、地域のみなさまのために、私たちができることを追求し、より良い介護・福祉サービスを提供できるよう、職員が一丸となり取り組んでおります。なお、併設事業所として「通所介護事業所」「訪問介護事業所」「居宅介護支援事業所」がございます。

サービス一覧

施設概要

平成14年から生活感ある環境での生活支援を開始しました。少人数でのユニットで細やかなケアを提供できる体制を整えて、ご利用者一人一人の気持ちに応えるための取り組みを続けています。
ご利用者の方々への支援の基本は、コミュニケーションです。
そのために、職員とご利用者が近くに寄り添いながら関わりあう事を重視しています。

施設名
特別養護老人ホーム グリーンヒル
住所
〒276-0022
千葉県八千代市上高野2058番地5
TEL
047-484-6111
FAX
047-485-8007
開設日
昭和56年10月1日

アクセス・MAP

★電車・バスをご利用の場合
京成線・東葉高速鉄道 勝田台駅北口より東洋バス「村上団地・村上車庫」行き乗車
終点「村上団地・村上車庫」下車 徒歩7分

★お車の場合
国道16号線 八千代台 宮内交差点を上高野工業団地(佐倉)方面へ

施設のご紹介

くもん学習療法の様子

「5つのフロアに分かれ、各フロアごとに細やかなケアを提供できる体制を整えて、ご利用者一人一人の気持ちに応えるための取り組みをおこなっています」
「ご利用者の方々への支援の基本は、コミュニケーションです。そのために、職員とご利用者が近くに寄り添いながら関わりあう事を重視しています。」

季節の行事

入所されても季節の行事を大切にしています。

季節の行事

敬老会にて長寿のお祝い

外出やフロアごとの企画

ご利用者の嗜好や趣味、思いを聞き取り、意向に沿った楽しい企画を立てています。

外出やフロアごとの企画

外出やフロアごとの企画で季節感を味わっていただいています。

ご利用されている方々の生活歴や思い

ご利用されている方々の生活歴や思いが活かしていけるように支援して参ります。

馴染みなものなどを持参して展示

職員もご利用者と一緒に楽しみながら介護させていただいています。